• 話し合いをしてお互いに素晴らしいと思えるものを作っています

  • パイクパーツのパッケージや雑誌なども参考にしながらデザインします

  • お昼はみんなで食べます!6階のオフィスなので景色がとってもいいです(^▽^)

  • メンバー間の席も近いので、隣や背面での気軽な打ち合わせが多く行われます。

【企業内Webデザイナー】世界一のバイク情報総合サイト『Webike(ウェビック)』であなたの経験・アイデアを活かしませんか?

ライダー御用達のバイク情報総合サイト『Webike(ウェビック)』
Webikeはアジア圏を中心に世界展開をしているECサイトを筆頭にニュース、コミュニティ、レース情報、バイクショップ情報などバイクに関するあらゆる情報を提供しているバイク情報総合サイトです。

そんなWebikeで働くと・・・・海外のエンジニアとUI情報などの共有が出来る事はもちろん、セールのメインビジュアルが世界展開される事もあり、とてもやり甲斐を感じられると思います!
また、こんな機能が必要、ここを改善する等、自分達の重要業務として、少しでも使いやすくすることを目指しています。そんな環境なので、あなたの「発見」がそのままページに活かせます。

普段の業務で使っているツールはPhotoshopやfigma、Bracketsが多く、基本仕様設計が社内から上がってきて、それを画面仕様設計、導線設計、デザイン、コーディングを行った上で、社内エンジニアに渡してjsp化やphp化をしてページに組み込んでもらうのが基本の流れです。
新しいサービスやプロモーションの内容についても検討することも多いので、キャリアパスをディレクター職と考えている方にも、おすすめできます。

バイク関連の企業ですが、バイクに乗っている社員はもちろんのこと、バイクに乗っていない社員も活躍している職場です。
現在デザインチームは5名体制。
メンバーで協力しながら、日々業務に取り組んでいます。

社員からのメッセージ

<新卒:2年目Webデザイナー>
私は新卒で入社して2年目になるWebデザイナーです。
まだまだ新人な私ですが入社する前に想像していたのと違って良かった点をいくつかまとめてみました。

【服装がとてもラフ】
私服OKなのでシャツにジーンズ等のラフな格好で通勤しています。
また、業務の資料等は全てクラウド管理の為、出勤時の荷物が少ない事がとてもいいと思いました!

【自席での自由度】
自席ではそれなりに自由が利き、サンダル、扇風機等を用意して各々快適に仕事に打ち込める環境になっています。

【他部署の人との交流】
あまり関わらないと思っていた他部署の人とも案件での連携や、社内イベントを通じて話す機会が増えた事で、休日に遊びに行ったり、お昼を一緒に食べたりと仲良くさせてもらっています!

【学習の自由】
業務中の時間を一部学習に充てる事が出来るため、社内で勉強する事でその方面のプロから直接お話を聞けるのでとてもためになります!
また、月に5000円まで自由図書を購入できる制度があり、高くて自分では手の出しづらい参考書なども買えるため自己学習もとても捗ります!

【飲み会】
会社での飲み会は基本自由参加でフォームにて出欠を取るため強制感もなく、気軽に楽しめます。
また本社では、外に飲みに行くよりも社内スペースで行う事が多いので、自分の帰りたいタイミングで帰れる事も参加のしやすさに繋がっていると思います!

【終業後の楽しみ】
終業後は、その時の気分で社内スペースを用いて集まった人たちと一緒に料理を作って夕飯を楽しんだり、身体を動かしたい時はボウリングやバッティングセンターに行くなど、とても充実感があり日々のリフレッシュにもなっています。



<中途:5年目Webデザイナー>
私は前職は印刷系の会社でエディトリアルデザイナー、その後Web制作会社でデザイナーをやっていました。
Web制作会社では、クライアントからの受託案件のデザインをしていたので、毎回違うデザインや仕様の対応、クライアントとのやりとりなど様々な難関をくぐり抜けながら(笑)働いていました。
自分の意見が通ることもあるし、クライントや社内営業の意向で全く違うものを作成することになったりと、デザインに波ができてしまっていた事から、もっとまっすぐな仕事がしたいと思って転職を決意しました。
リバークレインの面接では、「何ができるのか?」よりも『何がしたいのか?』と言うことについて、色々と話せたことと、制作物のほぼ100%が自社内製されていること(驚くことに業務基幹系アプリまで!)、デザインだけではなくディレクションやマネジメントまで求められることに驚きました。
どうしても受託気質なところがあったので、合格の連絡をもらってから急にマネジメントの本を買って読んでみた覚えがあります。
実際に働きだしてみると、指示系統の縦構造と部署内と部署間を連携する横向きの構造ができていて、他部署の企画設計者(ディレクターのようなポジション)から降りてきた案件も、上長がすでに知っていて疑問点や納得しにくい点などが解決されていたり、デザイン中に感じた疑問点なども、設計者と直接だったり上長含めてのレビューだったりで解決していく社風があり、全て自分で考えて解決を目指してきた働き方とは大きく違っているなと感じました。

100%内製と言うだけのこともあり、イベントで利用するポロシャツやピットシャツなどの服飾デザインや、バイクショップ配布用の店頭POPなど、Webではない未経験の案件も発生します。
様々な案件と、様々な業務を進めていくことで、今までの会社と違って広い知識やディレクションやマネジメントなどの業務も経験できていると思います。

今すぐこの求人に応募する
企業名 株式会社リバークレイン
仕事内容 自社サイト全般の機能向上や、ビジュアル面、コンテンツ追加、キャンペーンページ作成などを行っていただきます。
社内の依頼であっても、様々な部署があり、それぞれ設計内容や仕様確定度などの差があるため、デザイングループ内で再設計を行う場合もあります。
そのため、ビジュアル作成やコーディングだけではなく機能設計や、仕様策定まで業務の中で関わることも可能です。

Webだけではなく、ネイティブアプリやパンフレットや、業務のほとんどは自社案件ですが、バイク業界の他社案件も受注することもあり、ECコンテンツ作成だけではなく、幅広く業務を行えます。
求める人材 ・他部署を含めた業務内外でコミュニケーションを取りたいと思っている
・与えられた業務だけではなく、トレンドに合わせた改変などもしていきたいと思っている
・ディレクションやマネジメントのキャリアパスも考えている
・定時に業務を完了させることが美しいと考えている
・技術面より使いやすさを実現させたいと思っている
応募資格 Webデザイナーとしての実務経験を2年程度お持ちの方

*あると役立つスキル*
HTML、CSS、Photoshop、WordPress、Figma、Sketchなどの使用経験
勤務地 東京都世田谷区三宿1-13-1 東映三宿ビル6F
東京都世田谷区三宿1-13-1 東映三宿ビル6F
地域・駅 三軒茶屋駅 徒歩8分
池尻大橋駅 徒歩10分
雇用形態 正社員
勤務時間 [正社員]
9:00~18:00(実働8時間)
※毎週月曜日は全体朝礼のため8:30出社となります

[アルバイト、パート]
9:00~18:00の間で1日5時間以上
週3日~週5日
※曜日や時間は調整可能です。お気軽にご相談ください!
休日・休暇 完全週休2日制
祝日
夏季
年末年始
慶弔
有給休暇

年間休日120日以上
給与、賞与、昇給、諸手当 [正社員]
月給23万円以上
 ※上記にみなし残業代は含みません。残業代は別途100%支給いたします。
交通費支給(月2万円まで)
昇給年2回(1月・7月)
賞与年2回※昨年度支給実績3ヶ月分

[アルバイト、パート]
時給1,300円スタート 
(試用期間3ヶ月間あり ※試用期間中は時給1200円となります)
交通費別途支給 (上限日額800円※週5日勤務の場合には定期代)
昇給年1回
年2回プチボーナスあり♪
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

資格取得祝い金※社員のみ

取扱い商品の購入補助

外部セミナー・勉強会参加補助※社員のみ

図書購買費用補助※社員のみ

社員旅行補助※社員のみ

グループ懇親会補助

屋内駐輪場あり

社員登用制度あり

受動喫煙防止措置について:
屋内禁煙 (屋外に喫煙場所あり)
企業名 株式会社リバークレイン
設立 2002年1月7日
代表者 信濃 孝喜
資本金 1,324万円
従業員数 284名(2018年10月1日現在)
事業内容
本社所在地 【本社】
〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-13-1 東映三宿ビル6F
会社HP
応募方法 選考には『今すぐこの求人に応募する』ボタンをクリックし、応募フォームからエントリーしてください。
エントリー受付後に、選考用ドキュメント送付依頼(履歴書等)のご案内をさせていただきます。

書類が弊社に届き次第、「書類選考」を致します。
結果は合否にかかわらず必ずご連絡致します。
採用プロセス 応募フォームよりエントリー
 ▼
リバークレインより選考用ドキュメント送付依頼
 ▼
選考用ドキュメントの郵送(メールでも可)
 ▼
書類選考
 ▼
適正・学力検査/一次面接
 ▼
二次面接
 ▼
最終面接
 ▼
内定
採用担当者名 町田
電話番号
メールアドレス recruit@rivercrane.com
今すぐこの求人に応募する