• モトスクエア名古屋 インディアン

  • モトスクエア名古屋 トライアンフ

  • モトスクエア東京 東京都世田谷区

  • モトスクエア名古屋 MVアグスタ

輸入バイクをもっと身近に、憧れを現実に。一番の喜びはお客様の「笑顔」です。

伝説のアメリカンブランド「インディアンモーターサイクル」、スーパースポーツの至宝「MVアグスタ」、moto2のエンジンサプライヤーである「トライアンフ」、そして、イタリアンレッドがサーキットで映える「ドゥカティ」。バイカー憧れの高級輸入バイクを正規ディーラーとして取り扱い、多くのバイクファンの皆さまに支えられて、業績をあげています。

バイク好きにはたまらないショールームで、お客様に憧れの一台をご案内。バイク談議に花を咲かせ、時にはお客様にツーリングで楽しんでいただくことも重要な仕事のひとつです。憧れの一台を手に入れたお客様からは、満面の「笑顔」と「ありがとう」のことばをいただける、これが私たちの仕事の最大の喜びです。

アメリカン、スーパースポーツ、クラシック、ツーリング、アドベンチャーなど、どのカテゴリーでもバイク好きならOK、未経験の方も大歓迎です。ホワイトハウスへの転職を決めた理由には、多くの方が確かな経営基盤をあげています。二輪事業はもちろん、四輪では、輸入車16ブランド、国産車もホンダとキャンピングカーを取り扱い、すべて正規ディーラーとして50拠店を超える店舗展開を誇っています。順調に業績を拡大しているからこそ、未来のキャリアアップも描けます。

また、働き方改革もポイントです。残業時間は平均7時間程度。有給休暇の取得も促進しており、半日有給取得制度も新設しました。家族もプライベートも大切にできる環境です。経営基盤に加えて、働きやすさもホワイトハウスの特長です。好きなバイクに囲まれながら、長く働きたい。ホワイトハウスには、バイク好きのあなたが求めるすべてが揃っています。
たくさんのご応募、心よりお待ちしております。

社員からのメッセージ

営業スタッフ●どうすればお客様に喜ばれるか、常に考えています。
輸入ブランドを選ばれるお客様は、ライダーとして相応のキャリアを持つ方も多く、私たちも日々勉強が欠かせません。バイクの知識はもちろん必要ですが、それ以上に必要なのは、お客様の気持ちに寄り添い、ご要望をかなえる努力を重ねることです。
経験がなくとも、バイクに興味を持ち、素直に話を聞ける方であれば、必ず成長できる仕事です。もちろん、「売る」ことがこのビジネスの基本ですから、課せられた数字も常について回ります。ですが、売った分だけ評価や給与に反映してくれますし、積極的に活動した結果の失敗は許容してくれる度量のある会社です。バイク好きには、やりがいある職場だと思います。(40歳営業スタッフ男性)

ショールームスタッフ●休日の試乗会ツーリングが一番の魅力です。
お客様のご案内や営業スタッフへの橋渡し、売上に伴う店舗事務業務が主な役割です。バイクについての知識はなくても、話好きでお客様をおもてなしする心があれば、大丈夫! また立場上、スタッフ間コミュニケーションの中心となる立場ですので、時には気遣いも必要になりますが、常識的な行動をとれる方であれば、問題なくこなせる仕事です。
バイクが好きであるに越したことはありませんが、「興味ある」レベルでも問題ありません。知識は後から付いてきます。女性スタッフも頑張っています!(38歳ショールーム担当女性)

メカニックスタッフ●マルチブランドならではの幅広い経験が身につけられます。
輸入ブランドを複数取り扱っているため、他にない知識と経験を積める職場です。先輩メカニックに教えてもらいながら、輸入バイクのメーカーごとのノウハウを覚えるのは、大変ですがとても面白いです。
将来的には独立も視野に入れていますが、ここで多ブランドの知識とノウハウを吸収できることは、将来的に自分のメカニックとしてのキャリアを構築する上で、かなり重要と考えています。忙しい職場ですが、しっかり休みも取れますし、バイクが好きでキャリアアップを考えている自分には最高の環境です。(22歳メカニック男性)

今すぐこの求人に応募する
企業名 株式会社ホワイトハウス
仕事内容 インディアン、MVアグスタ、トライアンフ、ドゥカティなど、正規販売店にて輸入バイクの販売・整備

●販売
ご来店いただいたお客様へのバイクの提案やフォローなど、販売業務をお願いします。

お客様は新規の方と当社でご購入いただいたユーザー様とがほぼ半数ずつです。
多くのお客様が憧れの一台を求めてご来店くださいます。取り扱うバイクの魅力を余すところなく伝えてください。
契約台数は、一人月平均で5~7台、多い月は10台を超えることもあります。
車種を指定するお客様が多く、どのように使いたいのかイメージをお持ちです。
ライフスタイルを細かく聞くことにより、お客様にとって欠かせないポイントを見つけます。
その上でグレードやオプションをご提案。試乗していただくことにより、購入後のバイクライフをよりイメージいただけます。


●整備
経験者の方には、バイクの点検・車検、一般整備をお任せします。

もちろん未経験の方、初心者の方には、先輩メカニックからの指導やメーカー研修などしっかりとした指導体制で、あなたを育成します。
一流バイクの一流のメカニックをめざすには絶好のチャンスです。
求める人材 ●一番大切なことはバイク好きなこと。
「バイクで走るのが好き」「バイクを触るのが好き」「バイクツーリングが好き」
「バイクを語るのが好き」「バイク仲間が好き」
私たちの職場で活躍しているのは、バイク好きばかりです。


●お客様の「笑顔」と「ありがとう」のことばに喜びを感じられる方。
応募資格 高卒以上
※業界、実務未経験者歓迎

普通自動二輪免許、大型自動二輪免許をお持ちの方歓迎します。
勤務地 ●モトスクエア東京
東京都世田谷区桜丘4-24-16

●モトスクエア名古屋
愛知県愛知郡東郷町和合北蚊谷29-1(オートプラネット名古屋内)

(地図はモトスクエア東京です)
東京都世田谷区桜丘4-24-16
地域・駅 車・バイク通勤が便利です(駐車場完備)
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30 - 18:30
休日・休暇 週休2日制(水曜、他月3~4日)※連休の取得も可能

年末年始(5~8日)
有休休暇
永年勤続特別休暇
産前産後休暇
育児休暇
計画年休制度(年5日)
半日有休取得制度
年間休日/106日
給与、賞与、昇給、諸手当 月給22万円以上+インセンティブ
●経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。
●成約件数などの成果に応じてインセンティブを支給します。
※上記金額には月17~25時間分の固定残業代(一律月3万円)を含んでいます。
※残業時間に関わらず固定残業代は一律支給します。
※固定残業時間を超える時間外労働には、別途残業手当を支給します。
(年収例)
580万円/入社6年目・28歳、主任
610万円/入社13年目・35歳、係長

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
交通費全額支給
役職手当
営業手当
育児手当
成績加給
資格手当
時間外手当
その他各種手当
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
社員持株制度
永年勤続制度※勤続5年ごとに特別休暇、旅行券支給
社用車・携帯電話貸与
資格取得支援
車両取得支援
時短勤務制度
健康診断
社員旅行(2019年ハワイ/2016年ソウル)
会員制リゾート施設全国30ヵ所
社内レクリエーションあり
サプライズギフトあり※社長より
各種研修制度あり
企業名 株式会社ホワイトハウス
設立 1979年11月
代表者 代表取締役 木村 文夫
資本金 1億円
従業員数 520名(2019年3月現在)
事業内容
本社所在地 愛知県名古屋市名東区本郡3-139 ホワイトハウスビル
会社HP
応募方法 「今すぐこの求人に応募する」ボタンからお気軽にご応募ください。
※応募フォーム内「ご質問など」欄に、「JOBIKEを見た」とご記入ください。

応募確認後、面接日時を当社よりご連絡いたします。

その際都合が悪い場合はお気軽にご相談ください。

面接時は履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。

ご応募いただいた全員に会社説明会を兼ねた選考会のご案内をいたします。
採用プロセス 【応募】

【一次面接】
会社説明会、面接、一般常識問題、適性検査

【二次面接】
役員面接

内定

※結果は二次面接から一週間程度でご連絡します。
※不明な点ございましたらお気軽にご連絡ください。
採用担当者名 岩本 勝美
電話番号 052-776-3811
メールアドレス whg.recruit@whitehouse.co.jp
今すぐこの求人に応募する