中古二輪オークションのパイオニアとして、 新たな可能性に挑戦し続けます!

私たちは、二輪車販売店のための総合サービス会社を標榜し、中古二輪車流通の環境整備とさらなる活性化を目指し1983年、株式会社バイク・データ・サービスとして誕生いたしました。
以来、私たちは、それまで不透明であった中古二輪車流通ビジネスおよびその市場に陽の光をあてるべく中古車のメーカー、いわば“5番目の国内メーカー”として、広く会員店様のお役に立てることを志して参りました。
また、二輪市場に中古車相場を確立し中古車流通の浸透・活性化に貢献するなど、中古車オークションのパイオニアとして、さらには国内シェアNo.1(車両出品台数)のリーディング・カンパニーとして、業界内外の皆様から厚い信頼を頂いています。

今回募集をするのは、中古バイクのオークション会場で出品するバイクの検査をお任せするスタッフです。
旧車や絶版車、輸入車、オートバイなど珍しいバイクも検査するので、好きなものに関わる仕事がしたいという方にぴったりの仕事です。

社員からのメッセージ

バイクの検査を行なうためには、検査員という社内資格が必要です。そのため、入社後は車両移動などの簡単な業務を行ないつつ、資格取得の勉強を励んでもらいます。
二輪自動車整備士は国家資格のため、社内資格である検査員とは異なります。まずは検査員の資格を取得し、業務を習得した後に、整備士の資格取得を目指してもらいます。

購入するユーザーに対して「より安心・安全な車両」を提供する。そんな想いと強い意気込みを持って、我々BDS検査スタッフは仕事に臨んでいます。
先輩スタッフがコミュニケーションを密に取り、理解できないことのないように徹底サポートいたしますので、未経験の方でも安心してご応募ください。

今すぐこの求人に応募する
企業名 株式会社ビーディーエス
仕事内容 中古バイクのオークション会場を運営している当社で、出品するバイクの検査をお任せします。
旧車や絶版車、輸入車、オートバイなど珍しいバイクも検査するので、好きなものに関わる仕事がしたいという方にぴったりの仕事です。

<仕事の流れ>
▼検査ブースにバイクを運び込み、外装やエンジンなどの写真をその場で撮影。検査はすべて最先端の自社システムで行なっており、業務が円滑に進むようサポートします。

▼ペンライトで傷・不良箇所をチェック。そのほか、エンジンのかかり具合やクラクション音などもくまなく調べます。1時間で4台のバイクを検査するため、確認の漏れなく、スピーディーな作業が求められます。

▼検査ブースには補助スタッフも常駐しており、検査スタッフが読み上げた不良箇所をパソコンに打ち込みます。検査はペーパーレスなので、検査業務のみに集中できる環境です。

▼検査結果が検査ブース内のプリンターから印刷され、それをバイクに貼り付けたら作業完了です。

◎働く方に配慮した環境です。
検査ブースには冷暖房を完備していますので、快適に働けます。
また作業中エンジンをふかして煙が出ますが、排煙ボックスが設置されているのでご安心を。

<入社後の流れ>
バイクの検査を行なうためには、検査員という社内資格が必要です。そのため、入社後は車両移動などの簡単な業務を行ないつつ、資格取得の勉強に励んでください。
※二輪自動車整備士は国家資格のため、社内資格である検査員とは異なります。まずは検査員の資格を取得し、業務を習得した後に、整備士の資格取得を目指しましょう。
求める人材 明るく元気に業務に取り組める方
オートバイが好きな方
整備士資格保有者は優遇あり
応募資格 ■高卒以上 <職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
■二輪免許をお持ちの方(中型または大型二輪免許など種類は問いません)

★休みの日はよくツーリングに出かける方、バイクのメカに興味がある方、歓迎!
勤務地 大阪府堺市西区草部1114
大阪府堺市西区草部1114
地域・駅 JR阪和線 鳳駅より車で10分
雇用形態 正社員
勤務時間 8:45-18:30 (実働8時間)
休日・休暇 ■完全週休2日制(日・他週1日)
■春季・夏季休暇(各5日)
■年末年始休暇
■有給休暇※取得率70%以上!
■慶弔休暇
<年間休日130日>
給与、賞与、昇給、諸手当 月給210,000円~
※経験・能力を考慮の上、加給・優遇します。
※資格取得後は、検査手当、整備士手当などが追加で支給されます。
※定例賞与年2回、業績賞与年1回支給。

年収例
420万円/24歳・入社2年目(月給27万円+賞与)
500万円/28歳・入社6年目(月給30万円+賞与)

※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇は変わりません。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(7月・12月・3月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■整備士手当(5,000円~7,000円/月)
■検査手当(5,000円~15,000円/月 ※社内資格取得後)
■通勤手当(通勤距離に応じ非課税限度額まで支給)
■時間外手当
■役職手当
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社内融資制度
■社員販売制度
■資格取得支援制度
■車・バイク通勤可(駐車場完備)
■制服貸与

■受動喫煙防止処置:屋内分煙 (屋内に喫煙室あり)
企業名 株式会社ビーディーエス
設立 1983年4月1日
代表者 代表取締役CEO 徳山勇秀
資本金 8,000万円
従業員数 104名(2020年10月現在)
事業内容
本社所在地 千葉県柏市金山770
会社HP
応募方法 選考には『今すぐこの求人に応募する』ボタンをクリックし、応募フォームからエントリーしてください。
弊社採用担当より、追ってご連絡をいたします。
採用プロセス 応募フォームよりエントリー

書類選考

面接

内定
採用担当者名 大山 哲史
電話番号 072-271-6141
メールアドレス oyama@bds.co.jp
今すぐこの求人に応募する