海外オートバイやオリジナルパーツの開発・製造・販売・輸出入、オートバイのプロになる

弊社は輸入車(DUCATI・BMW)の販売・整備を行うディーラー業と、オリジナルバイクパーツ(AELLA)の開発・製造・販売・輸出入を行うメーカー業を2本柱とし、オートバイを軸に幅広い事業を展開しています。
京都の伝統文化を取り込んだカスタム車両の制作や、海外の展示会出展や海外取引先拡大など海外展開も積極的に行っています。

ただオートバイを販売する、ただパーツを作るのではなく、『多くの人々とオートバイの楽しさを分かち合いたい』という想いを込めてお客様とのふれあいを第一に考え日々活動をしています。
そんな弊社は京都で創業46周年を迎え、50周年へ向けて一緒に躍進出来る次期主力メンバーを募集しています。


ディーラーであり、パーツメーカーでもある弊社は業界内でも希有な存在です。
大型の工作機械や最新の3Dプリンターも自社工場に備え、同じ敷地内にディーラーがある強みを活かして最新車両に適合するパーツを素早く開発しています。
最新車両の試乗をして部署の垣根を越えて意見交換をする事もあれば、会社で一団となってイベント運営を行う事もあります。
また、ディーラーとしては先駆けとなる集客が多い週末に定休日を設けたり、有給取得の推奨や評価基準を明確・開示するなど働き方の改善にも注力しています。

外部研修へも積極的に参加し、個人のスキルアップも大切にしています。
業界未経験でもしっかりとOJTとOff-JTとで指導を行い、やりたい事があればそれを応援していく会社風土を持っています。


弊社はオートバイ好きのスタッフが集まった会社です。
「オートバイは好きですか?」と、面接でも必ず質問しています。
なぜなら、お客様にもスタッフにもオートバイライフを楽しんでもらいたいと考えているからです。
スタッフ自身が楽しむことはユーザー目線にたった仕事や専門技術習得へと繋がっていきます。
また、スタッフ同士でレース参戦やカスタムをしたり、最新車両に誰よりも先に試乗したりとオートバイを好きな気持ちがあなたのワークライフをより楽しいものへと拡げていきます。


趣味も仕事も楽しみたい方、オートバイのプロフェッショナルになりたい方、自分の可能性を広げていきたい方、どなたでも大歓迎です。
いつでもショールームに遊びにきてください。お待ちしております。

社員からのメッセージ

【人事より】
オートバイが好きだという気持ちで、カスノモーターサイクルに飛び込みました。
専門知識も0の状態からのスタートでしたが、メカニックとして経験を積み、現在は会社運営が主な業務です。
スタッフ・お客様にとってより良い会社にする為に何をすべきか、共に考え、突き動かしてくれる仲間を募集しています。
ツーリングが好き、メンテナンスが好き、サーキットが好き・・・色んなライダーとお会いできることを楽しみにしています。
会社もその「好き」を応援していきます。
以前にも、社員がサンデーレースに参戦するにあたり有給取得推奨・車両購入サポートなどを行っています。

【メカニックより】
前職でも二輪ディーラーのメカニックをしていましたが、カスノモーターサイクルは顧客とスタッフの距離感が近く、双方がオートバイを楽しまれている明るい雰囲気に強い魅力を感じて転職・入社しました。
メカニックは、命を乗せる乗り物を触るため大きな責任感と集中力が求められます。
また、単にオートバイの修理をするだけではなく、しっかりと整備することでオートバイがもっと楽しくなることをお客様へお伝えすることも大切な仕事です。
日々色んな課題に直面しますが、メカニックとして自分が真剣に誠実に仕事をした結果、目の前でお客様が喜んで下さることは何よりの喜びを感じます。

【ショールーム営業より】
カスノモーターサイクルで働いたことで、バイクの魅力をこれまで以上に発見しました。
今まで気にすることもなかったパーツ一つひとつの素材や形状にも意味があることを学び、お客様や社員とのツーリングで仲間と走る喜びも再発見しました。
一方でニュースなどでバイク事故などを聞くと、自らお客様におすすめしている製品だけに、安全に対する意識も高くなりました。
バイクは、一歩間違えれば危険なものになります。お客様の安全意識を高める努力も、私たちの役目だと考えています。
また、BMWやDUCATIといった輸入車を選ぶお客様は、ライダー経験が長い方も多く決まり切った営業トークでは結果は残せません。
そこをどう乗り越えていくか考え行動することも、営業としてはやりがいを感じます。

今すぐこの求人に応募する
企業名 株式会社カスノモーターサイクル
仕事内容 【ディーラー】
◇ショールーム営業スタッフ(管理職候補含む)
会社の"顔"としてご来店のお客様の接客や趣味・嗜好に合わせたオートバイライフの提案をしていただきます。
車両営業に付随する業務全般(車両登録資料作成、保険手続きなど)やツーリングやイベントの企画・運営なども担当します。
多くのお客様が弊社に憧れの一台を求めて来店されます。ガラス張りの美しいショールームにて、DUCATI・BMWを所有する喜びや走る楽しさを伝えてください。
また、美しい環境を提供できるよう日々の店舗管理も重要な仕事です。

◇メカニック
引取・納車などの外回り業務全般や、部品発注・検品、個人の技量に応じて納車整備・点検・車検整備・カスタム・エンジン整備を担当します。
近年需要が高まっているガラスコーティング(CR-1)の施工も担当していただきます。『お客様の命を預かる』という意識をもち、お客様と会社とをつなぐ信頼の要の仕事です。


【メーカー】
◇機械オペレーター(CAD・工作機械など)
弊社のパーツブランド「AELLA」は、輸入車を日本人の体格に合わせたポジションと操作感を実現することやパーツそのものの機能美から、業界内でも高いシェアを誇るパーツブランドとなっています。
海外展開も積極的に行い、世界ブランドにしていくことがAELLAの夢です。そのAELLAを生み出していく仕事です。
ライディングステップや可変ハンドル等のバイクパーツを計測・設計し、NC旋盤やマシニングのオペレートをしてアルミを削り出していきます。
機械の稼働率・受注状況を考慮して製造スケジュールを組み立て、製造していきます。
最新の3Dプリンターも備え、試作品の製造も行っています。

◇部品組立・発送準備・仕分け
AELLAではライディングステップ、ナビステー、ハンドルなど数多くのラインナップがあり、その多くはアルミを1点1点削り出したパーツから構成されています。
製造されたアルミパーツをお客様へお渡しできる状態まで組み立て、商品によってはアルマイトの手配や発送準備を担当していただきます。
まずはパーツ点数の少ない製品からお任せし、ステップなどのいくつものパーツから構成されているものへとステップアップしていきます。
製品によっては仮装着し、試乗が必要となる場合もあります。
求める人材 【オートバイが好きな方】
これまでの業界・職種の経験は問いません。
好きこそ物の上手あれという諺がありますが、オートバイが好きだという気持ちがあれば後から技術・知識はついてきます。
自身がオートバイに乗るからこそお客様へ提案できることがあります。
気になる、興味がある・・・でも、きっと好きになる環境があります!

【「発信力」「傾聴力」「柔軟性」を持った方】
自分自身で考えたことを周囲へ伝え動かしていく発信力や、スタッフやお客様の考えを聞く力、日々変わっていく物事にも柔軟に対応できる力をもった方を求めています。
現段階で自信がないという方でも、意識をしながら仕事をすることできっと身につきます。
応募資格 ◇整備士資格がある方、歓迎! 整備士資格を取得したい方、応援します!
◇学歴、業界経験不問
◇普通自動車・大型二輪免許お持ちの方(取得予定も可)
◇オートバイが好きで、明るい方
勤務地 勤務地
・DUCATI KYOTO
京都市伏見区横大路朱雀11-5

・Motorrad Casuno
京都市伏見区横大路朱雀11-2

・AELLA事業部
京都市伏見区下鳥羽広長町217

※それぞれ住所が異なりますが、道路を挟んだ向かいに全ての店舗がございます。
※転勤なし

[地図:DUCATI KYOTO]
京都市伏見区横大路朱雀11-5
地域・駅 京都市伏見区
最寄り駅     京阪:中書島駅 JR:竹田駅 近鉄:桃山御陵駅
最寄りバス停  八丁畷(徒歩1分)、国道大手筋(徒歩5分)
雇用形態 正社員
勤務時間 【営業・メカニック】 10:00-19:00 ※毎年12月、1月、2月は18:00終業
【ブランド製造開発】  9:00-18:00 ※毎年12月、1月、2月は17:00終業
お昼休みは1時間 16時から20分間の休憩時間あり
休日・休暇 【営業・メカニック】 毎週火曜日、第1・第3水曜日、第2土曜日
【ブランド製造開発】 毎週日曜日、第1・第3土曜日、祝日 
その他  GW・夏季休暇・冬季休暇等会社が指定した日
給与、賞与、昇給、諸手当 【給与】 
①基本給※年齢給 140,000~194,000円 
+②職能手当 20,000~90,000円
+③資格手当 5,000~100,000円 ※PC、整備士、自働車検査員等
④役職手当 10,000~100,000円 
⑤家族手当 就業規則内賃金規定により(配偶者10,000円 子1人5,000円)
⑥住宅手当 10,000~20,000円
⑦通勤手当 賃金規定により 実費(上限有り)上限・月50,000円まで

【賞与】 年2回
【昇給】 年1回
【諸手当】社内表彰制度あり
※職能手当の一部を時間外労働15時間分としあらかじめ支給するものとする
福利厚生 【法定福利】
・社会保険
・厚生年金保険
・介護保険
・雇用保険
・労災保険

【法定外福利/自社で提供】
・通勤費
・住宅手当
・家族手当
・中小企業退職金共済事業加入

その他
・社内食事会
・社内旅行(国内外)
・社内販売制度(車両、パーツなどの特別価格での販売)があります


受動喫煙防止措置について:
屋内分煙 (屋内に喫煙室あり)
企業名 株式会社カスノモーターサイクル
設立 設立1979年4月24日
代表者 代表取締役 糟野 雅治
資本金 2,000万円
従業員数 25名
事業内容
本社所在地 〒612-8473
京都府京都市伏見区下鳥羽広長町217
会社HP
応募方法 選考には『今すぐこの求人に応募する』ボタンをクリックし、応募フォームからエントリーしてください。
採用プロセス 履歴書・職務経歴書送付 → 面接
書類選考、面接選考をできるだけ速やかに対応致します。在職中の方は面接時間などご相談ください。
採用担当者名 青木・近藤
電話番号 075-622-0225
メールアドレス sales@casuno.com
今すぐこの求人に応募する