3年連続売上UP
U・Iターン歓迎
オフィス内禁煙・分煙
バイク通勤可
マイカー通勤可
中途入社5割以上
女性社員5割以上
学歴不問
服装自由
業界経験者優遇
業種未経験OK
残業月30時間以内
産休・育休取得実績あり
第二新卒歓迎
求める人材バイク業界の知識がなくても、協調性があり前向きに仕事に取り組んでくれる方

・基本的なPCスキル(Excel,Word,Power Point等のoffice系)
・段取り良く仕事を進めることができる方歓迎
・Excelなどでデータ分析できる方歓迎
・接客などのコミュニケーション経験ある方歓迎
・バイク好きな方を大歓迎
・英語が話せる方も大歓迎
応募資格学歴不問、年齢不問、バイクが好きな方
雇用形態正社員

自分の力でWINSブランドを育てていく。そんな意気込みのあるスタッフを幅広い職種で募集!

ウインズジャパンはWINSブランドのヘルメットを開発・製造する国内のヘルメットメーカーです。
歴史はまだ浅いのですが、今年で15周年を迎え、熱烈なユーザーさんにも支えられて更なる成長が期待されています。

「会社のポリシーは、できるか分からないけど何でもトライしてみよう!」です。そもそも若い企業ですので当たり前ですね。
当時の社長はバイク乗りでしたが、ヘルメット製造に関しては素人でした。
でもバイクショップ経営者だった彼はお客様から「こんな商品があったらすぐに買うのに、売っていないよね」といつも聞かされていて、いつの日か「じゃ、自分で作ろう!」と思ったそうです。普通だったら素人なので無理ですよね。
「無理だと思うけど、やってみたら何か見つかるかも」と思う彼は、いろいろな商品を分解して研究し、海外のいろいろな技術も探し回って、今に通じるビジネスモデルを構築しました。
「無理を無理じゃなくする」ことは働く社員にとってはたまったものではありませんが、こうやってWINSブランドが育ってくると、社員のだれもがトライしてみることの尊さを感じずにはいられません。

小さなメーカーですが、当社にはヘルメット製造・販売の工程に合わせて下記の部門があります。

・ヘルメット及び周辺部品開発及び知財管理する部門
・海外委託工場と生産・品質調整する部門
・輸出入や部品調達する部門
・日本での検品を行う部門
・製品プロモーションや広報部門
・受注管理や販売店サポートを行う部門

まだまだ事業規模が小さく、社員にはいろいろと苦労をかけることも多いのですが、見方を変えると社員の力でどんどん変えて行ける素地を持った会社でもあります。
あなた方の力で更にWINSブランドを育て、いつもトライする気持ちで働き場を成長させていって下さい。

これまで直接関係のない仕事をしてきたけど、ちょっとは生かせるかなと感じたあなた。
是非最初の勇気ある問い合わせをお待ちしております。

社員からのメッセージ

WINSブランドのヘルメットを企画・開発して14年。バイクショップ勤務から考えると20年経ちます。
地方の小さなバイクショップからのスタートでしたが、気が付けば一応全国でも名が知れたメーカーになって、ちょっと誇らしい部分もありますね。
もちろんバイクショップに来て頂けるお客様も大切なのですが、全国にWINSヘルメットを応援してくれる方がいらっしゃると考えるともっと嬉しくなります。

もちろん、製品が売れれば売れるほど、販売店サポートやユーザーのサポートも増えていくことになり、手放しで喜べるものでもありませんが、それでも同時にWINSプランドを応援して頂けるファンもどんどん増えていくので、その応援メッセージが何よりの励みとなります。
小さな企業ゆえのいいところ、わるいところがあると思いますが、WINSは確実に成長している会社だと思うので、WINS製品自体も社内の仕組みも自分たちの力で変えていきたいなと考えています。なんでもトライです。

これからも更に素晴らしい製品を提供できる企業になるために、いろいろなアイデアやセンスを持った新しいスタッフに来てもらえると有難いかな。
是非私たちと一緒にやりましょう!
ご応募をお待ちしています。

今すぐこの求人に応募する
企業名 株式会社ウインズジャパン
仕事内容 各部署・ショップの責任者となる幹部候補生を幅広く応募します。
応募される方の能力をいろいろなセクションで生かして下さい。

①製品開発
 当社のヘルメットをはじめとして、FOGWINやその他新しい製品などを一緒に開発しましょう。
[業務の一例]
・製品開発に伴う調査・研究
・外部研究先との調整
・製品の改善、改良に伴う生産工場との交渉とテスト品の検証

②生産管理・調達
 海外の委託工場で生産される製品のスケジュール管理及び調達の管理と不良報告や改善提案など、現地工場との仕事がスムーズに進むよう適時調整を行って頂きます。
[業務の一例]
・海外生産工場との生産スケジュールの管理および調達の管理
・国内の販売計画とそれに伴う生産計画の立案
・国内検品の管理

③販売管理・営業サポート
 お客様や販売店のご要望にお応えしながら商品を手配する販売管理を主に担当して頂きます。
将来的には販売管理部門全体のマネジメントをお任せします。
[業務の一例]
・受注及び出荷管理
・販売店のフォロー
・営業・販売スタッフの管理と部下育成を含むマネジメント業務

④Webデザイナー・POPデザイナー
 人の気を引くデザインが得意であれば、是非当社の広報部門でご活躍下さい。
新製品のためのプロモーションやバイク用品店に提供するPOPなどを企画・製作します。
[業務の一例]
・当社ホームページ・SNSの制作及び発信する作業
・得意様が当社製品を販売しやすくするための企画やPOP・パネルの制作
・セールや特売品に関するチラシ作成等

⑤接客・整備スタッフ
 バイクショップ「バイクオン田上店」の接客・整備スタッフを同時募集します。
 街のバイクショップですが、いろいろなメーカーの車両を取り扱うテクニカルショップです。
他店で修理困難と判断された車両でも親身になって修理し、お客様に喜んでもらえることをモットーとしています。
[業務の一例]
・店舗でのお客様対応(新車・中古車販売、レンタルバイクの受付等)
・中型からスクーターまでを中心とした車両整備・車検
求める人材 バイク業界の知識がなくても、協調性があり前向きに仕事に取り組んでくれる方

・基本的なPCスキル(Excel,Word,Power Point等のoffice系)
・段取り良く仕事を進めることができる方歓迎
・Excelなどでデータ分析できる方歓迎
・接客などのコミュニケーション経験ある方歓迎
・バイク好きな方を大歓迎
・英語が話せる方も大歓迎
応募資格 学歴不問、年齢不問、バイクが好きな方
勤務地
  • 石川県金沢市横川3-20 MAP
地域、駅 車・バイク通勤OK
雇用形態 正社員
勤務時間 ■ウインズジャパン本社
9:00-18:00(休憩1時間、実働8時間)

■モーターハウス バイクオン田上店
10:00-20:00(休憩1時間、実働8時間 シフト制)
休日、休暇 ■ウインズジャパン本社
日曜・祝日・隔週土曜日

■モーターハウス バイクオン田上店
火曜
シフト制

■全社共通
有給休暇(入社後6ヵ月後に10日付与)
慶弔休暇
年末年始休暇
お盆休み
GW
介護休暇
産休・育休※取得実績有
給与、賞与、昇給、諸手当 ①製品開発
②生産管理・調達
③販売管理・営業サポート
④Webデザイナー・POPデザイナー
【基本給】185,000円(新卒/短大・専門卒)~360,000円

⑤接客・整備スタッフ
※バイクショップ「バイクオン田上店」勤務のみ、固定残業あり
【基本給】170,000円~320,000円
【固定残業代】15,000円~40,000円
※12時間分支給。超過する分の残業代は別途支給します。

【手当】
役職手当
家族手当
福利厚生 雇用保険
労災保険
厚生年金保険
健康保険 等

受動喫煙防止措置について:完全禁煙 (敷地内禁煙:喫煙場所なし)
企業名 株式会社ウインズジャパン
設立 2009年2月5日
代表者 代表取締役 片岡 匡史
資本金 500万円
従業員数 28名(パート従業員含む)
事業内容
本社所在地 〒921-8163 石川県金沢市横川3-20
会社HP
応募方法 選考には『今すぐこの求人に応募する』ボタンをクリックし、応募フォームからエントリーしてください。
採用プロセス 応募フォームよりエントリー

書類選考

面接

内定
採用担当者名 大西、矢野
電話番号 076-259-6560
メールアドレス soumu@wins-japan.co.jp
今すぐこの求人に応募する