• 屋外展示場と店舗外観です

  • 2022年8月にリニューアルしてきれいな店内です

  • 店舗隣の倉庫作業場も冷暖房完備です

  • 2023いたばしグッドバランス会社賞を受賞しました

3年連続売上UP
U・Iターン歓迎
オフィス内禁煙・分煙
バイク通勤可
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
学歴不問
完全週休2日制
急募
業界経験者優遇
残業月30時間以内
独立支援制度
第二新卒歓迎
転勤なし
求める人材【モトウイング須賀の次代を担う店長候補・正社員を募集します】
・バイクが好きだけでなく、プロ意識を持って仕事を最後まであきらめずに取り組むことができる方
・挑戦心や向上心があり、自分の知識や能力を高めたいという意欲の高い方
・コミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことが苦にならない方
応募資格・普通自動車運転免許 必須(AT限定不可)
・自動二輪車免許 必須
・大型二輪免許 あれば尚可
・三級自動車整備士 あれば尚可
・自動車整備士(二輪) あれば尚可
雇用形態正社員

お客様のご要望を「聴き」、「提案力」でお客様の笑顔を引き出すメカニックの仕事

社長 須賀譲之助からのメッセージ

【求める人材像】お客様の笑顔を引き出すために必要な「傾聴力」と「提案力」

私たち、モトウイング須賀は、三代続く1960年創業の街のバイクショップです。
今までお客様の支持と信頼を得てきているのも「お客様の満足が我々の満足です」を創業からの社是としてお客様のご要望を聴き、それを実現するためのご提案を続けていることにあると考えています。
時には、お客様のご要望をお聴きした上で、プロとしての意見をお伝えしたり、代替案をご提案することもあります。それは、お客様の末長い「二輪ライフ」を通じた笑顔を引き出すためのものです。
お客様に寄り添いながら、プロとしての意識も忘れない、そういった人材に仲間になって欲しいと考えていますし、入社後はそのように育成したいと考えています。

【次代の店長候補】一緒に「未来のモトウイング須賀」をつくって欲しい

私たち、モトウイング須賀は、街のバイクショップですが、バイク好きの個人のお客様だけをお得意様としたショップではありません。
地域に根ざしたショップとして、近隣の企業様や商店様で日ごろからお仕事で使っているオートバイを、日々安心して使うことができるように、きめ細やかなメンテナンスをしていくことも大きな事業の柱となっています。つまり、業績面・待遇面でも安心して仕事を続けていくことのできる環境となっています。
新たな仲間となってくれる人材には、今よりもっと良いお店にするための提案もして欲しいと思っています。また、そういう人材に育ってくれるための機会や場も、惜しまずに提供していきたいと考えています。

【2023 いたばしグッドバランス会社賞】受賞

板橋区から、仕事と生活の両立支援や男女がともに能力を発揮できる職場づくり、そして、多様な人材を活用しすべての人が働きやすい環境づくりに取り組む中小企業として表彰されました。

モトウィング須賀の特集記事

モトウイング須賀

創業64年、モトウイング須賀の伝統と未来を共に支える仲間を募集

東京都板橋区に根ざしたモトウイング須賀。整えられた環境で腕を磨き、伝統を受け継ぎ、次代を共に創り出していきましょう!

特集記事を読む

社員からのメッセージ

現店長 鐘築義勝からのメッセージ

【応募頂ける方へのメッセージ】とにかく熱く、やりがいのあるショップです

私も、もともとモトウイング須賀のお客でした。
小さい頃から父親に連れられてショップに出入りしていたところ、何かのご縁で一緒に仕事をすることになりました。
地域密着でお客様の来訪も多いですが、整備作業中は集中して仕事ができる作業環境になっています。
社長も整備ができるので、お互いに高め合いつつ、密にコミュニケーションを取りながら毎日仕事をしています。
職場の雰囲気は、ひとことで言うと、フランクで風通しが良い、でも、やるときはとことんやる「熱い」職場だと思います。
私も50代になりましたので、次代のモトウイング須賀を担う仲間を募集することになりました。
私の持っているノウハウもきちんとお伝えしていきたいと思います。
ご興味があれば、ぜひ、ご応募して頂ければ幸いです。

今すぐこの求人に応募する
企業名 株式会社 須賀
仕事内容 ・二輪車販売:新車、中古車
・バイク整備:修理、点検、車検、納車整備、カスタム
・配送、レッカー
・保険業務 等

◆当社はホンダ二輪車をメインとする車両販売を行っています。
ホンダ二輪車の正規販売店「モトウイング須賀」で、二輪車の販売、整備に関わる業務を行っていただきます。
求める人材 【モトウイング須賀の次代を担う店長候補・正社員を募集します】
・バイクが好きだけでなく、プロ意識を持って仕事を最後まであきらめずに取り組むことができる方
・挑戦心や向上心があり、自分の知識や能力を高めたいという意欲の高い方
・コミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことが苦にならない方
応募資格 ・普通自動車運転免許 必須(AT限定不可)
・自動二輪車免許 必須
・大型二輪免許 あれば尚可
・三級自動車整備士 あれば尚可
・自動車整備士(二輪) あれば尚可
勤務地
  • 【店舗】東京都板橋区氷川町19-11 MAP
  • 【倉庫作業場】東京都板橋区氷川町19-9 MAP
地域、駅 自転車・バイク通勤OK
国道17号(中山道)氷川神社前交差点角
都営三田線「板橋区役所前駅」から徒歩5分
東武東上線「大山駅・中板橋駅」から徒歩10分
国際興業バス「板橋三中・仲宿」停留所から徒歩1分
雇用形態 正社員
勤務時間 10:00-19:00(休憩1時間、実働8時間)
時間外労働あり 月平均10時間 固定残業代あり
休日、休暇 毎週水曜日 祝日 その他
週休二日制 毎週
休日のない週は、水曜日とシフトでの他一日(土・日を除く)
前月までにシフト決定、GW・夏季・年末年始休暇

有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)
給与、賞与、昇給、諸手当 【基本給】190,000万円~220,000万円
【固定残業代】42,000円~50,000円
※時間外労働の有無に関わらず、30時間分支給。
30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。

【賞与】年2回(7月・12月)
【昇給】経験や能力により優遇

【各種手当】
3級整備士:10,000円
2級整備士:20,000円
1級整備士:25,000円
大型二輪免許:5,000円

【手当】
技能手当・資格手当
福利厚生 ・雇用保険
・労災保険
・厚生年金保険
・健康保険
・退職金共済
・受動喫煙防止措置について:屋内分煙 (屋内に喫煙室あり)
企業名 株式会社 須賀
設立 創業:1960年5月25日 法人設立:1990年12月6日
代表者 須賀 譲之助
資本金 2,000万円
従業員数 5名
店舗一覧 モトウイング須賀
事業内容
本社所在地 東京都板橋区氷川町19-11
会社HP
応募方法 選考には『今すぐこの求人に応募する』ボタンをクリックし、応募フォームからエントリーしてください。

応募フォームへ入力される際は下記項目が入力必須です。
・職務経歴
採用プロセス 応募フォームよりエントリー

書類選考

一次面接

最終面接

内定
採用担当者名 代表取締役 須賀譲之助
電話番号 03-3961-1953
メールアドレス
今すぐこの求人に応募する